Entertainment

エンターテイメント事業

永井 塁
2020.6.6 (Sat) 『プロのアナウンスを入れて特別な引退試合に』について


全ての学生にとって引退試合の通常開催が厳しい状況。


だからこそ地元の子どもたちに向けて、プロの現場でアナウンスをしている人間が、


スタメン発表やゴール、打席入りのコールを入れてあげよう!と


永井塁主催で企画いたしました!


 


 


・映像で振り返った時に、少しでも思い出に残って欲しい。


・選手が、コート、グラウンドに入場する際、音楽が流れ、


 かっこいいアナウンスで一人ひとり名前が呼ばれ飛び出し、先生と親御さんに一礼。


 


サッカー、野球、バスケ等どんな競技でも可能だと思っております。


 


【コロナ対策をおこないつつの実施例】


特別な引退試合企画の、コロナウイルス対策を万全にした、


濃厚接触、3密を避け、試合ではない形でも、実施できる特別な引退セレモニーがあります!!


感染対策をしつつも、引退の瞬間を特別なものにすることはできます!


 


例)野球の場合


「音響の演出」かっこいい音楽を流し雰囲気の演出を行います。



「選手名コール・アナウンス」プロ野球やJリーグなどでも聞いたことのある


プロの試合さながらの選手名コールをさせていただきます。



「選手飛び出し」選手がポジションへそのまま走って向かいます。



「最後のノック(シュートやパス等)」


スポーツには距離をとってもおこなう事のできるコミュニケーションがあります。


※サッカーですとセンタリングからのボレーなど



「最後にノックをうけた選手から監督や保護者の方へ感謝のコメント」



「改めて選手名コール、アナウンスをおこない退場」


※次の選手と交代、繰り返しおこなう。


 


このように感染対策をしっかりとおこない試合ではなくても出来る事がございます!


お子様達の最後の引退の時が特別な思い出になるよう、精一杯おこなわせていただきます。


 


気になった方は永井塁の進路オンラインサロン TwitterアカウントのDMへご連絡ください。


永井塁-進路オンラインサロン- Twitter:https://twitter.com/shinro_nagai